--
--.--



2016
09.17

孫との半日

Category: 未分類
昨日は次女が仕事の休みの日で用事があるので、朝から怪獣さんを預かった。
最後に会ったのは、だいぶ前だぞ。

その間に、言葉が増えて良くしゃべるようになっていた。
ばあちゃんと二人で会話が成立するので楽しいよ。

難しい言葉は自分なりに工夫した言葉にする。
それが、時々分からんけど、喋るのもやっとだね。
なかなか言葉が出てこなくて心配したけど大丈夫そうだわ。

おままごとセットをかってあるのだが、ママを良く見ているんだろうね。
フライパンに調味料を振り振りしてはかき混ぜている。
なにしろ、まねっこさんだからね。

パパが料理する時は踏み台に乗って、一緒に野菜を洗ったりするようだ。
洗い物もちょびっとだけお手伝いするんだってさ。

ジューって音がするとすっ飛んできて「何?お肉、ちゅき」って喜ぶ。
なんでも良く食べてたくましいよ。

お昼は稲荷寿司だが、3つもたべてしまい、じじばばは食欲に圧倒されるよ。
子どものお腹は正直で、お腹がぽっこりでてきて、でべそさんになるんだよね。

無事に次女に返してから、なんだか調子がおかしくなってきた。
久しぶりに預かったので疲れてしまったのかな。

--------------------------------------------------
今日は、メンクリだけど、晴れているので一人でバスで行けるな。
余裕があったら、そのまま電車でお店のぞきをしてきたいけど、どうだろうね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
