--
--.--



2016
09.15

今日も棚田へ

Category: 未分類
8月の末に、初めて棚田に行ってから魅了された感じだ。
なんともいえずに心が穏やかになって、いいんだよね。

仕事で忙しい夫さんだけど、頼んで連れて行ってもらったよ。
申し訳ないけど、自力で行ける場所じゃないからね。

稲刈りが終わっている処もあり、また景色が違ってる。
白のヒガンバナは終わって、赤のヒガンバナが咲き始めていた。

今日はね、沢山の人が棚田を見にいらしてた。

棚田の方が話しかけてきて下さった。
ヒガンバナの球根は毒があるので、モグラ対策で6年前に植えたそうだ。
イノシシも出るらしく、電気の通る柵があった。

今度は田植え前の水を張っている時に行ってみたいなぁ。
そして、出来れば長野の大きな棚田に行ってみた~い。

こうして稲を刈り終えたところもあったよ
IMG_1176_20160915162318662.jpg

IMG_1185.jpg

子どもの頃を思い出すような景色だ
IMG_1188.jpg

IMG_1198.jpg

赤米かな? 古代米かな?
IMG_1219.jpg

今日もまた、「行くぞ」って言われても、ずっと眺めていたよ
IMG_1232.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
