2016
09.13

ちょい落ちの日

Category: 未分類
台風が3つぐらいあるよね。
それに関係しているのか、やっぱり調子が落ちている。

気圧の関係なのか、雨降りで日差しがないからなのか。
いつになったら、天候にさゆうされなくなるんだろうね。

寝込むまではいかなけど、ちょこちょこと横になっていた。
当然、頓服さんに助けてもらったよ。
小さな薬なのに、のむとだいぶ良くなってくる。
効いてくれるのが嬉しいけど、反面怖い気もするね。

週間天気予報では、1週間は晴れる日がないようだ。
曇りと雨まーくばかりだから、しばらくはこんな体調の日がつづくんだろうな。
まぁ、しかたないか~。

---------------------------------------------
話はかわって、今は便利な時代だね。

料理に関してだけど、スーパーに行くと素がいっぱい売られている。
自分で調味料を合わせて作らなくてもいいんだものね。

けど、我が家は二人になってからは量が多すぎるので、最近は買わなくなった。
もっと、少人数用のを売ってくれると助かるのになぁ。
大さじいくつ、とかやらなくても済めば楽になるよねぇ。

今、テレビで盛んに「だいこんおろし~♪」ってやってるよ。
最初、見た時に、えっ大根おろしも売ってるのって驚いた。
買ったことはないけど、自分でおろしたのと味がちがったりするのかなぁ。
しょうがはずっと、自分ですっていたけどチューブのは便利だもんね。

お天気の良い日の早朝散歩では、こんな朝日が獲れます。
こんな朝日もしばらくはお預けだね。
IMG_1020.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
私も毎年9月は調子が落ち込みます。
子供の運動会など憂鬱でたまらなくなるんです。
この病気になる前は、どんな9月の過ごし方をしていたんでしょうね。
みぃdot 2016.09.14 22:59 | 編集
暑い夏も終わりに近づいて、秋にとなる季節の変わり目だからでしょうかね。
それと、秋の長雨も関係あるかもですね。
子どもさんがいると、行事が色々とあるので大変ですね。
私は今日は棚田に連れて行ってもらって気分転換してきました。
ぼたんdot 2016.09.15 17:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top