--
--.--

スポンサーサイト


2016
09.09

キャンセルした旅行

Category: 未分類
今朝も朝の散歩をしてこれて良い気分になっていた。
カメラを持って、パチリしながら歩いているのが今は楽しい。

こうして、朝はいい感じだった。

それが、押入れを整理していたらクリアファイルが出てきた。
中身は、キャンセルした北海道旅行の予定表だ。

忘れかけていたけど、急に色々な事が思い出してきた。
新潟からのフェリーも予約してのをキャンセルして取りやめたのだ。

楽しみにしていたのが土壇場になって不安になってしまった。
北海道なんて遠くに行くのも、1週間という長い期間にも自信をなくした。
こういう気持ちになると、それがどんどんと大きくなってしまっていたよ、あの頃は。

夫に取りやめたいと言った時は驚いていたし、がっかりしていた。
そりゃー、そうだよね、フェリーまで予約してその気になっていたんだもの。
申し訳ないと思いつつも、頼み込んでキャンセルしたんだった。

でもね、さっきブログを見ると2006年の夏には1週間で北海道に行けてたのだ。
それなのに、少なくともその頃よりも回復していたはずなのに何故だろうね。
10年前というと、まだうつが重かったと思うけど良く行けたものだと思う。

今なんて、こんなに回復して元気になっているけど、やっぱり自信はないなぁ。
2泊3日ぐらいが、ちょうどいいような気がするよ。

このクリアファイルを見つけた事で、あれこれ思い出しては落ち込みに入る。
あまり思い出したくない事だったんだろう、自分には。

うつの闘病記を書くほうが、もっと思い出しが多かったはずなのに変だよね。
少なくとも、このほうが辛い記憶がいっぱいあるのにね。

殴り書きのメモが出てきた時も、やっぱり落ち込んだ。
自分の中で思い出しても大丈夫な事と駄目な事があるんだな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
