2016
09.06

家事と短詩を頑張る

Category: 未分類
今朝も5時過ぎに目が覚めた。
年だからか、夏だからか、早くに目が覚めるようになったなぁ。

今までは夫さんのほうが早起きだったけど、今は遅くなった。
散歩から帰ってきても、まだ寝ている時が多いもんね。

身支度して、さてと出掛けたけど引き返してきた。
今日は散歩はやめて、庭を綺麗にしようと思ったのだ。
だいぶ雑草も目立つようになったし、花の切り戻しもしたいしね。

いつもはカマでカリカリするけど、本日はオテテでやりました。
軍手してても爪が汚れるから嫌なんだけどね。
しゃがんでの行動は腰が痛くなるねぇ。

でも、頑張ったおかげでスッキリしてきたぞな。
以前に切り戻ししたイトバハルシャギクがまた咲き始めた。
花って、すごい生命力があるのを感じる。

-------------------------------------
昼間はパソコンに向かって短詩作りをして楽しんでた。
昔から言葉で遊ぶのが好きだったけど、今も楽しめるのが嬉しい。
自分の好きな事をやっていると楽しいしね。

1か月ほど前に草むしりをしている時に発見したスマートルックの小さな芽。
育たないだろうと思いながらも空いてた鉢に植えてあげた。
去年に植えたのが、どうやら出てきたのだ。
7595eaac-s.jpg

あんなに小さかったのが、ここまで成長した
真ん中にはつぼみがあるから咲いてくれるかなぁ
この花みたいにたくましくなりたいよね
IMG_1041_20160906214828b43.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
鬱になってもうすぐ四年になります。
ぼたんさんのブログは2年くらい前に見つけて遡ってほぼ全部読ませていただきました。
ぼたんさんの文面から伝わってくる人柄がとても好きです。
ぼたんさんの作る詩も好きです。
またたまにコメントさせてもらってもいいですか?
明日は台風の予報ですね。
私も南関東なのでお互い気をつけましょうね。
みぃdot 2016.09.07 23:13 | 編集
みぃさん、はじめまして。
ブログを読んで下さっているみたいでありがとうございます。
それも過去にさかのぼってまで見て頂いたなんて恐縮です。
大変だったんじゃないですか。

うつになってから4年なんですか。
調子のほうがいかがですか。
まだまだ落ち込んだりすることがあるでしょうかね。

私の文はおっさん言葉で品がないのですが良かったら読んでやって下さい。
はい、これからよろしくお願いします。

ぼたんdot 2016.09.08 21:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top