--
--.--

スポンサーサイト


2016
08.30

なんか、いる~

Category: 未分類
虫が大の苦手のわたし。

何かというと、夫さんに「なにか、いる~」って訴えている。
そうすると「どれどれ、やかましいな」で退治してくれるよ。

特にゴキブリは見掛けると、ギャーってなってしまう。
夫さんはスプレーでシューしたあとに、ティッシュでつまんでポイ。
私には動かなくなったゴキでも出来んなぁ。

それでも、庭いじりを始めてからは少し変わった。
カマキリやダンゴムシ、ミミズはだいぶ平気になってきた。
可愛いとはお世辞にも言えんけど、じっと見ていられるよ。
カマキリなどは良く見てると動きが面白い。

我が家のお風呂場、けっこう色々なものが出没する。
掃除のあとに、栓も沸かし口の部分もはずしているからかね。

本日のお風呂では、壁にナメクジがへばりついてた。
例のごとく「お父さん、なんかいる~」で大声で呼んだよ。
ティッシュでつまんで、外に出してあげた。
命あるものだからなって言ってた。

夫さん、男だからか虫には友好的だ。
数年前は、いつもいるカマキリに「キリコちゃん」と名前をつけた。
ハエをとってきては、食べる様子を観察してたよ。

私にはよう理解できんけど、男の人ってこんなものなのかしらね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
おっはようさん。
うちではね、ゴキブリ担当は、華奢な私なんよ。

逃がした後の想像をすると、眠れない。
だから、退治するまで執着する。

虫の嫌いな息子に唯一、尊敬される所。そこ?
nanadot 2016.08.31 11:20 | 編集
あら~、ゴキさん担当はnanaさんなんですか。
すごいなぁ。

あの黒光りするのがいやなんだよねぇ。

フフフ、うちのおふくろはすごいぞ~って思ってるんじゃないでしょうか。
ぼたんdot 2016.08.31 17:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
