2016
08.24

やっとプラス思考&詩はがき

Category: 未分類
ここ数日、またマイナス思考が頭の中をしめていた。
ちょっと被害妄想的な考え方になっていて、自分ながら嫌だった。

あまり後ろを振り返るというより、後ずさりすることはなくなってたのにね。
今回は過去ばかりを追い求めていたよ。

こんなはずじゃなかったとか、損な人生を過ごしてきたとか。
こうなると楽しくもないし、嫌気がさしてくる。

寝込むほどではなかったけど、体も重たかった。
ちょこちょこ横になって小休止ばかりだよ。
まるで何か力仕事したみたいにね。

時折り、こうした心の状態になることがある。
やっぱり、鬱からは完全には解放されてないのを感じる。

ここで深く考えると、またツボにはまるのでやらないよ。

台風が来て、気圧の変化も影響しているのかもしれんね。
そうして、来週も台風かもと言ってるけど大丈夫かしらん。

土曜日のメンクリで、ちゃんと頓服はもらってきたので良かっただよ。
何回かお世話になり助けてもらったもんね。

詩はがき作りをして、だいぶ貯まったよ。
ここ数日は、そんな元気も気力もなかったけどさぁ。

人生の終わりには
jinseiowari.jpg

生きていこうよ
ikiruyakusoku.jpg

ひまわりの季節
himawari.jpg

ふたりの朝
hajimetenoasa.jpg

すきま風
fuyunojiki.jpg

風鈴
fuurin.jpg

ヨメさん
yomesan.jpg

都会生活
tokaiseikatu.jpg

疲れたわ
sakanatukare.jpg

ま~るく、ま~るく
maruku.jpg

彼が来る日
karegakuru.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
今日は、一枚目。人生が終わる時。
終わり良ければ全て良しを座右の銘としてます。

途中でどんな困難にあっても、どちらかの最後に、この人と一緒になって良かったと、思えたら最高です。(今は途中なので、なんでこんな人と結婚したんだろう?だけどね)

nanadot 2016.08.25 10:35 | 編集
私もこんな風に人生を終える事が出来たらいいなと思いながら書きました。

自分の相方さんに、ありがとうの言葉を言えたらいいですよね。
ぼたんdot 2016.08.26 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top