--
--.--

スポンサーサイト


2016
08.17

ネットと人との出会い

Category: 未分類
私がネットをするようになってから、何年ぐらい経つんだろう。
何が、きっかけでネットをするようになったのかは覚えていない。

リアルの世界では、新たに人と出会うことは少ないね。
顔見知りは出来ても、あいさつするぐらいかな。

それが、ネットだと沢山の人と出あわせてくれる。
最初は文字だけの付き合いだったのが、実際に会うことが出来る。
うつのHPでは、本当に大勢の人とオフ会で実際に会えたよ。

不思議なもので初対面なのに、そんな気がしない。
すぐに打ち解けて話が出来るようになる。

今はネットを通して、ある方と出会う事が出来た。
最初はパソコンメール、そして携帯のメアドと番号を教え合った。

最近では、ちょこちょこと電話で話すことが出来るのがうれしい。
うつ病ではないけど、大きなものを抱えていらっしゃる方だ。
私なら、どうなんだろうって思う時がある。

今日はその方と、待ち合わせをして話してこれた。
この暑さなのでお互いに迷ってたけど、行って良かっただよ。

どんな方かなって、あれこれと想像していたんだよね。
それはお互いさまかもしれんね。
話しやすくて、静かに語り合ってきたぞな。

ネットは便利だけど、怖い面も持ち合わせている。
けど、人と人とをつなげてくれる大きな役割を持っているように感じるよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
はじめまして。

『ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ』の
すず❤ママと申します。

ペットロスをこじらせて、
双極性障害からPTSD&うつに移行し5年余りになります。

うつのオフ会ってあるんですね!
大阪か京都でやってるか、
ご存知でしたら教えて頂けませんか?
すず❤ママdot 2016.08.18 02:58 | 編集
はじめまして。

私のオフ会は自分が管理しているHPで知り合った方々とやっていました。
掲示板で色々と話していたので、すぐに打ち解けました。

公?のようなオフ会があるのかどうかは全然分からないですね。
ネットで調べたら何か見つける事が出来るかもしれませんよ。

お役に立てなくて、申し訳ないです。
ぼたんdot 2016.08.18 15:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
