2016
08.16

お墓参りに

Category: 未分類
夫さんの仕事のことがきになったけど、二人でお墓参りに行ってきた。
自分の実家のあとに、夫さんの実家、ばあちゃんの病院へとまわった。

今日ならあまり人がいないかなと思っていたんだけど、人が多かった。
どこのお墓もきれいなお花が見えた。

二つのお墓とも丁寧に掃除して、木もチョキンとしてきたよ。
きれいになったら、気持ちよく寝られるようになったかしらね。

ばあちゃんはやっぱり寝ていた。
声をかけても、トントンと肩をたたいても目をあけないよ。
最近はずっと、こんなだなぁ。

台風が近づいてきているので、外を整理した。
風が強くなるそうだからね。

まだ、詩はがき作りは続いていて結構楽しい。
夏は外に出かける事が出来ないから、家で出来る楽しみとしてはいい。
こんなことをしていると嫌な事も忘れていられるからね。

働き過ぎですよ
bijinesuman.jpg

アサガオの季節
pochi.jpg

信じてみよう
sinjiru_20160816191821315.jpg

時計さん
tokei_20160816191821653.jpg

二人でお月見
tukimi.jpg

失う
uwaki.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

コメント
さしずめ5枚目が、丁度、ぴったりかな。

背景の絵は、パソコンから見つけるんですか?

空想の世界も、夢があって良いですね。
もっともっと、夢を広げて、個展を現実に。応援してます


nanadot 2016.08.17 13:32 | 編集
nanaさんには、お月見がぴったりン子ですか。

背景画やイラストはネットから探してきてます。
文章を考えてから探すこともあるし、見つけた背景にあった文章を考えたりと
その時々でやっているんです。

こうした事をして楽しんでいると気分がいいんですよね。
ぼたんdot 2016.08.17 16:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top