--
--.--



2016
07.29

喋りはじめたよ

Category: 未分類
昨日と一昨日は、次女が仕事の勉強会で都内に出掛けた。
仕事に着いてから何年も経つのに、まだまだ勉強することがあるんだね。
で、保育園にお迎えに行ってきた。

急に喋りはじめた怪獣さんとの相手は面白いよん。
時々、気持ちだけが焦るのか、アウアウってなったりする。
喋れるのがうれしくて、たまらないんだろうね。

単語だけだったのが、単語+単語で会話が出来る。
こうなると早いかもね。

トイレもトレーニング中で、トイレで成功することが増えたらしい。
「チッチ、出た~」って大声で叫ぶらしい。
けど、私たちが行った時はトイレを嫌がった。

勉強会で疲れてるだろうからと御飯はもちろん、洗濯たたみや洗濯もしておいた。
一緒に下手ながら畳んでくれて、自分の洋服のしまい場所は良くご存知でした。
間違っていれると、「こっちよ」って怒られちゃうよん。

洗濯物も「パンパン」って言いながら、お手伝い。
まだまだ完ぺきでじゃないけど、ほめてあげると「どうだ、すごいだろ」って顔をする。
順調に成長してますなぁ。

-------------------------------------
関東地方も、やっと昨日に梅雨明けしたねぇ。
長い長い梅雨でした。
8月は暑くなるのかしらね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

