2016
07.16

昨日はお布団と仲良しさん

Category: 未分類
昨日は、いつもと同じような時間に目が覚めた。
目覚まし時計はセットしてないけど、5時半から6時半頃には目が覚めるよ。
たまーに、5時前だったりする。

朝ごはんもちゃんと食べられた。
やろうとしていた事があったので、今日は頑張るべぇでいたんだけどね。

そのうちに、強い吐き気とともに、気分が急降下してくる。
呼吸も荒くなってくるし起きているのが辛い。

ありゃー、波が来てしまったかぁ。

いつも様子が違うのを見て、夫さんが
「大丈夫か」「うーん、大丈夫じゃなさそう、2階に行って寝るわ」

最近はね、波が来ても布団に寝る事はしなかった。
昔の布団に寝ると、そのまま数日間も寝込んでしまうように思うからだ。
なんだか、こわかったんだよね。

でも、昨日はごろ寝では駄目な感じで、大人しくお布団に入り込んだ。
まぁ、自分でも驚くほどの時間を寝てしまった。

目覚めても、体調は戻ってくれなくて、何回目かの頓服をのんだ。
頓服は、お助けマンだよねぇ。

夕飯は何かの時用にたのんでいた、ヨシケイのお弁当だ。
チンすれば食べられるし、ご飯は冷凍してあるからね。

夫さん、お弁当は嫌がるかと思ったけど仕方ないって感じで食べてた。
嫌だったら、自分でラーメンでも作ってくれやだよね。

夜は夜とて、9時半過ぎには布団に入ったけど眠れた。
けっきょく、昨日は一日のほとんどを布団の中で過ごし何にもしてない。

まぁ、こういう日があっても仕方ないよね。
今日は、お昼過ぎからどうにか通常モードになれてホッとした。

明日は仲間7人で川越に行く予定があるので、これなら行けるかな。
本日の夜も早寝をしますぞな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top