--
--.--



2016
07.13

うつの闘病記録作りに励む

Category: 未分類
うつ病になってから14年目ぐらいになっているのかな。

数年前から日常生活は送れるようになってきている。
たまに、落ち込みで寝付くこともあるけど仕方のないことだ。

ただいま、薬の服薬中だもんね。

数日前から、自分の記録として、うつ病闘病記録を作ろうと考え始めた。
ちょっと、大変だけどね。

この病気があって、今の自分がいるわけだしね。
消し去ることの出来ない過去でもあるしね。

こんな気持ちになったのも、症状が落ち着き気持ちがゆとりが出てきた証拠。
いい傾向だと思っている。

文章を書くのは下手ながらも嫌いではない。
だから、作ってみようと少しずつ作業をすすめている。

中には思い出したくないこと、封鎖しておきたいこともあるよ。
けどね、時にはそうした事も思い出し振り返るのも大事かと思ったりする。

出来上がったら、読んで下さいますか。
へぇー、ぼたんはこんな事があったのか、こんな気持ちで過ごしてきたのかって。

----------------------------------------------
夫さんの仕事は順調にすすんでいるようだ。
うわーと集中したり、息抜きしたりしながらやっているよ。
仕事が出来るのは素敵なことだし幸せなことだとおもう。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

