2016
06.30

園芸店とスズメさん

Category: 未分類
ちょっと、いじけちゃうような出来事があった。
こういう時は園芸店をのぞくのが一番とバスを乗り継いで行ってきた。

ちょうど、花が終わるのがあるし、欲しい苗があったのだ。
欲しかった苗は売ってなかったけど、ランタナを買ってきた。
ランタナ ふんわりもこりんっていう可愛らしい名前がついている。

自然にこんもりとまとまるみたいだよ。
地植えか、鉢かで余っていた鉢に植えた。

コミュバスは運転手さんの交代があって、いつもパンくずをあげている方がいる。
スズメたちも、バスと運転手さんをおぼえているんだろうね。
自然とどこからか飛んできてはついばんでいる。

運転手さんいわく、40羽近く来るということだ。
餌のない冬の時期が多いそうで、バスの中にまで入ってきて大騒ぎだったって。

たくさんのスズメの姿を見ていたら、いじけが飛んで行ったぞな。
我が家の庭も冬の間は、お皿にパンくずなどを置いている。
ヒヨちゃんが食べに来たりしていたよ。

人間はこわいけど、生き物はいいね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top