--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.28

自信を持つ大事さ

Category: 未分類
昨日から熱と下痢で保育園を休んでいる怪獣さん。
二日続けては職場も休めないので預かる事になった。

朝7時頃に来て、お利口さんで「バイバイ、いってらっしゃい」してた。
だいぶ、聞き分けが良くなってきているよ。

オモチャ持参で来たので助かった。
クレヨンが好きで、あれよあれよとカーペットに模様が出来たぞな。
このクレヨンって消えるのかしらね。

小さなテーブルを持ち出して来てご機嫌でぐちゃぐちゃしてたよ。
パパさんがアニメなどの絵が上手なので受け継ぐといいな。

お昼寝モードに入る時も、すんなりと寝たので良かっただよ。
長時間の預かりなので一緒に横になって寝たら喜んでた。

少しずつだけど言葉が出てきて、私にも分かるようになってきた。
今までは宇宙語を話してたからねぇ。

この孫が生まれてくる事で面倒を見られた事が自信につながった。
その点では感謝しなくちゃいけないかな。
上の孫の時には何にも出来ずに泣いているだけだったもんね。

「私にだってお世話が出来たじゃん、私、大丈夫かも」って思ったんだよね。
人間、どこかで自信を持てると何かが変わるように感じる。

自信って大事なんだね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

