--
--.--



2016
06.11

今日も臨時保育園

Category: 未分類
朝の8時過ぎに電話が鳴った。
次女からで保育園からお迎えの要請があったようだ。
登園して、まだ間もない時間なのにね。

今、溶連菌は流行っているそうで、手と足裏に発疹がという事だ。
一昨日行ったばかりだけど、また園に迎えに行き娘の病院に連れて行った。
溶連菌のほうは大丈夫そうだけど、そのうちにかかるかもねぇ。

次女の病院は患者さんであふれかえっていた。
土曜日はいつもそうらしくて、これじゃぁ早退は出来ないよね。

今日もじいちゃんの処には行かなくて、私にばかりべったり。
暑い日だったから、二人して汗かいたぞな。

近所にある公園に連れて行ってみたら、滑り台があった。
しごくお気に入りになって、何度も何度も繰り返すので疲れる。
でも、綱みたいなところも登れるから、たくましくなったんだなぁ。

うんうん、この子は順調に成長していると思っただよ。

言葉もやっと出始めて、オウム返しで喋ったりするようになった。
そのうちに会話が出来るようになるといいぞな。

「ばあちゃん、もっとしっかりしなさいよ」とでも言われそうだわ。

無事に解放されてからは疲れが出てくる。
「孫は来て良し。帰って良し」は本当だよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

