2016
05.30

色々な興味と楽しみが出てきた

Category: 未分類
数年前の、うつのひどい時の「無興味」「無関心」「無感動」など、無ばかりだった。
何かを感じるということが出来なくて、心ものっぺらぼうになっていたのかもね。
ずっと、このままだったらと、すごい不安だったのを覚えている。

去年の5月から再開できたガーデニングがきっかけで、今は良くなってきている。
色々なことに興味が出てきたし、チャレンジしてみようっていう意欲も出てきた。

詩はがき作りも今も続いていて、だいぶたまってきている。
文章を書くのは下手なのに、文字をつづるのは好きかもだ。

3日ほど前からは、写真整理にスライドショーを作ることをしている。
ネットで、あちこちと探してはチャレンジしている。
パソコンに疎いので理解するまでは時間がかかるけど、いいのじゃよ。

これで、少しは脳みそ君も活性化されたかしらん。
動物と花のスライドが出来上がって、夫さんに見てもらった。

「へぇ、母ちゃんもこんな事をするようになったんだな」って。
意欲と興味が戻ってきていることを喜んでくれているみたいだ。

なんでも思うんだけど、あきらめちゃいけないね。
人間、どこで好転するか分からないよ。

やっぱり、あせらない、あきらめない。これが大事なんだろう。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top