--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.04

ちょっとした動作だけど

Category: 未分類
昨日は次女たちが3人で来てくれた。
ムコさんに会うのは久しぶりだけど元気そうで何よりだ。

お昼は食べさせたくて頑張ったぞな。
気に入ってくれたみたいで、作り方をメモして渡した。
そのうちに自宅でも作るだろう。

怪獣さんはみんなで食べるからか、すごい食欲で驚いた。
元気に食べる子供の様子っていいね。

昨日はお向かいさん、お隣さん、3軒となりさんと孫さんが来ていた。
うち以外は、みんな男の子だよ。
今日会ったら「来てくれるのは嬉しいけど疲れますね」って。
うんうん、たしかにね。

怪獣さん、4月からはお迎えが延長時間になってしまう。
合同保育で大きな子たちと一緒が苦手みたいで泣いてばかりだったそうだ。
オヤツや飲んでいても、ママを見ると駆け寄っていったんだって。

それが、最近は「あら、来たの。食べ終わるまで待ってて」になったようだ。
むすめ、私はオヤツと飲み物に負けたーって笑ってた。
まぁ、それだけ慣れたという事だから良かっただよ。

車を取りに夫さんと歩いてたら、4人の小学生が遊んでいた。
最近は遊ぶ光景を見るのが少ないから寂しいかぎりだよ。
帰りに車で通ると、まだ遊んでいて、道路の両端にどいてくれた。

そうしたら、4人が同時に頭を下げてあいさつをしてくれたよ。
心がほんわかとなっただよ。

私も横断歩道で譲ってもらうと必ず、車には会釈をする。
「ありがとうございます」の気持ちだよね。
何気ない動作だけど大事なことだと思っている。

ちょっとした言葉や動作で、人間関係も良くなるものね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

