--
--.--

スポンサーサイト


2016
04.28

ボケまくっていた一日

Category: 未分類
今日は寒くて、この数日の間の気温差が激しい。
なんだろう、一日ボケまくっていた。

朝、何かやる事があると思いながらも思い出せないでいた。
10時頃に買い物に行くときに、そうだゴミ捨ての日だったんだ。
気づくのがおそかりし。

寝る前にはゴミカレンダーを確認してから2階にあがる。
明日は生ごみ、空き缶、容プラ、燃えないゴミと頭にいれておくのだ。
昨日の夜は、そのまま寝てしまったからかしら。いやーね。

買い物の時には、必ず買い物メモを持っていく。
うつを患ってから、お店で献立を考えるという事が出来なくなった。
頭の回転が悪くなってしまったんだろうかね。
ネットチラシを見て献立を決め、買うべきものをメモしていく。

今日もね、ちゃんと持ってたのに月曜日の買い物メモだった。
必死に記憶をたどりながら買い物してきたけど、やっぱり買い忘れ。
明日は歩いて行ってこなくちゃだよ。

ご飯の時には手を合わせて「いただきます」「ごちそうさま」を言うよ。
これは、怪獣さんも小さな手をあわせてやっている。
食べ終わったのに、大きな声で「いただきます」だって。
「母ちゃんはまた食うのか」って夫さんが笑ってた。

そして、ご飯を炊くこと。
お米をといでタイマーをセットしたつもりでいた。
それがね、昨日の記憶だったみたいで、ご飯を炊いてなかったよ。
冷凍したのがあったので良かったけどね。

雨戸閉めも毎日の事だと、閉めたつもりが昨日だったりする。
夜の10時過ぎに、ガラガラって閉める事も多い。

まぁ、私のドジさもボケまくりも毎度だからね。
ただね、今日はちょいと多過ぎはしないかいな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

