--
--.--



2016
04.27

あせらない、あきらめない

Category: 未分類
ちょいと、かったるかったけど、バスで園芸店まで行ってこれた。

単純で花好きの私は、沢山の花苗を見ただけでテンションが上がってきた。
苗もいっぱい、おきゃくさんもいっぱい。
どなたの目も輝いているように見えたし、横文字を話す方も結構いらしたよ。

花壇植えは去年から決めているので、鉢植えにするのを買ってきた。
ギュギュというのがあるんだけど、また売ってんかった。

それで、この2種類を買ってきたぞな。
ティフォシーはカリブラコアなので元気に咲いてくれると思う。

IMG_8531.jpg

今日も庭を良く見て、どれも順調にのびてきている。
冬は寒々しかった庭も、今は緑が見えることで、いいねぇ。

この人、花壇の仕切りに使っているブロックの穴から咲いているのだ。
本当に小さな穴で、土があるとは思えんけど、すごい生命力だね。
IMG_8530_20160427215000f58.jpg

ゆりも2種類植えたのが、だいぶ芽が大きくなってきている。
昔から好きで、ゆり園に行くたびに欲しいと思っていたロリポップもいい感じだぞ。
開花が今から楽しみだな
IMG_8396.jpg

無口な夫さんが「母ちゃん、何だか楽しそうだな」ってさ。
うんうん、そうなんだよ。
諦めかけていたガーデニングが出来るようになったんだもん。
これからの季節、雑草さんとケンカしながら、やっていくんだわさ。

---------------------------------------
いま、うつで辛い日々を過ごしている方。
どんなこともあきらめずに、待つということをして下さいね。
私みたいに、また出来る事も出てきますよん。

「あせらない、あきらめない」の気持をもっていってくださいね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

