2016
04.24

今年も庭いじりが出来そうだ

Category: 未分類
去年の5月に、突然、また花を育てたいと思えるようになった。
この気持ちを逃したくないと、数日で花壇を作り直した。
それからは、ネットで花について調べる楽しさを見つけた。
バスも電車も、このおかげで抵抗なく乗れるようになったもんね。

寒くなり、冬になってからは、とんと庭には出なくなった。
雨戸を開ける時に見るぐらい。
ありゃー、また駄目になっちゃうかな。

でも、大丈夫。
数日前からムクムクと庭に出る気持ちが出てきた。

10年以上も待たされて出来るようになったことだもん。
ダメになって欲しくない。

ずっと、一年草ばかりを育ててきていた。
それが、はじめて宿根草をあれこれと植えてみた。

冬には地上に何もなくなるし、果たして芽が出るのかしら。
って心配していたら、どれも新しい芽を出してくれている。
それが嬉しいのとワクワクして、今日は庭いじりに精を出した。

改めて、花の生命力と不思議さを感じたよ。
ちゃんと、もう春かー、私の季節がやってきたわーになるんだね。

小さな庭ノートも復活して、去年のメモを読み返した。
自分で計画したとおりに、一年草も植えてみよう。
明日にでもバスで園芸店に行ければいいぞな。

料理の再開も嬉しかったけど、一番はこの花育てだな。
自分の好きな事が出来るのって幸せなんだと思う。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top