--
--.--

スポンサーサイト


2016
04.22

ネモフィラに救ってもらった(写真)

Category: 未分類
ここ最近、嫌な事やイラつく事が何故か続いている。

人間って勝手だなって思ったりする。
もういい加減にしてくれやとも思ったりする。

でもね、こういう時こそ振り返る時なんだろう。
きっと、これまでの長い人生の中で自分にもあっただろう。

人に嫌な思いをさせたりイラつかせたりしたことがね。
今までに人にそうした思いをさせた事はない人のほうがいないかもね。

夜になると思い出して、布団に入っても眠れない日が続いた。
あれやこれやと考え込んでしまう性格は直ってらんねぇ。
もっと、サバサバとした性格になるといい。

火曜日の夜に、夫さんが「いい所に連れててやる」って。
その場所が、ずっと念願だったネモフィラの丘だ。
茨城県のひたち海浜公園なんだけど、秋のコキアは何度か行っている。

空の青さとネモフィラの青さで何とも言えない美しさになる。
これが、ずっと見たいと思っていた。
けど、我が家からは何せ遠いからあきらめていたよ。

この花を眺めてきたことで、だいぶ気持ちが落ち着いてきた。
やっぱり、花って心を穏やかにしてくれる。

今回は夫さんと花に助けてもらった。

どうですか。空のブルーとネモフィラのブルーできれいですよね
IMG_8155.jpg

すごい人出でした。開園直後に行ったんですけどね
IMG_8164.jpg

IMG_8174.jpg

秋はガラッとコキアの紅葉になります
IMG_8181.jpg

この一帯は白が咲いてました
IMG_8197.jpg

IMG_8206.jpg

IMG_8209.jpg

IMG_8220.jpg

↓秋にはこうして、コキアの紅葉になります
fuu10.jpg

ネモフィラと菜の花のきょうえんです
IMG_8223.jpg

がまの油売りをしてました。口上を聴いているのが楽しかったです
IMG_8231.jpg

チューリップコーナーもありましたよ
IMG_8247.jpg

八重桜の公園にも寄ってみました
IMG_8259.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

