--
--.--



2016
04.17

町内会とラブハガキ

Category: 未分類
今日はものすごい風で、ちょっと怖かった。
西側の通路はお隣さんとの間で風の通り道になるようだ。
風の日は音がひどい。

この4月から町内会の班長さんがまわってきた。
集まりに行ってきたけど、知っている人は少なかった。
ここは10軒あるので、次回は10年後だ。生きてるかねぇ。

今は子どもさんの数も減ったのか、お祭りのお神輿と山車が心配だそうだ。
廃品回収もヘルプしないと駄目みたいだよ。
娘たちの時代は人数が多かったんだけどね。

引っ越してきた当時は畑ばかりが、今は家も増えて様変わりしている。
こんな場所で住めるのかぁって思ったけど、住めば都だよ。
私の性格では都心は無理だろうから、ちょいと不便でもいいのかもね。

------------------------------------------
今日も、ラブハガキを作っては楽しんでた。
バックにする画像を選んだり、文章を考えたりが楽しいのだ。
少しは、ボケ防止になるかもしれんね。

これも、パソコンを買い替えたから出来ることだ。
前のでは出来ないことだった。
夫さんのwin10のパソ、だいぶ使い慣れたようだ。
win10にバックアップというメッセージが何度も入ってくる。どうしようかしらん。

今日は、こんなのを作って、まとめてたりしているところですわん。
tegami.jpg

sanpo.jpg

toge.jpg

hidari.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

