--
--.--



2016
04.16

今、楽しんでいること

Category: 未分類
一昨日の夜、ドーンと来たあとにぐらっって揺れた。
それで終わった。
テレビを観てひどい地震の様子を知って驚いた。

地震は他人ごとではないし怖いよ。
いつどこで起きてもおかしくないもの。

いつだったか、夫さんと寝室のタンスを移動させようって話してた。
倒れてきたら、下敷きになるだろうからね。
そんな話をしてから数年経ってしまい、そのままだった。

今日は「よし、やってしまおう」で婚礼ダンス二つを移動させたよ。
昔ながらのタンスなので大きいし重いんだよね。
でも、若い頃は雑誌をはさんで一人で移動させてた記憶がある。

布団を敷く場所は狭くなったけど、これで下敷きになる事はないだろう。
トイレに起きた時には気を付けないと間違えそうだ。
明日の朝の目覚めの景色が違って見えるだろうね。

-------------------------------------------
今、楽しんでいることがある。
下手ながらも詩を作ることが楽しくている。
「ラブレター」ならぬ「ラブハガキ」を作るアイデアが出てきた。
イラスト詩もだいぶ、たまってきたぞな。

何かを楽しんで夢中になれるっていいね。

↓ こんなものを作って楽しんでます。
tesuto.jpg

sunday.jpg

ajisai.jpg

aka.jpg

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

