--
--.--



2016
04.13

福島の三春滝桜めぐり(写真)

Category: 未分類
昨日の夜は7時半過ぎに福島からの夜行日帰りから帰ってきた。
いやぁ、遠かったぞな。

SAで毛布とシュラフをかけて寝たのだが、どうにか寝られた。
大型車はもちろん、普通車でも寝ている人が多いのにびっくりした。

高速を走っていると、気温がどんどんと下がってきて、1度になった。
こうなると冬の気温だよね。
福島でも、雪チェーン規制という文字を見かけた。

明け方の4時半過ぎに寒さで目が覚めたよ。
それに、ゆったり仕様の車とはいえ寝にくいんだよね。
今の年齢になっては、車中泊はきついよん。

それでも、道路がつながったことで、夜行日帰りが出来るなんてね。
昔だったら、絶対に泊まらないと行けない場所だったもんね。

■地蔵桜■
IMG_7935.jpg

■三春滝桜■
日本三大桜のひとつだ。樹齢1000年というよ。
山梨の神代ザクラは2000年だったから、だいぶ若い。立派だった。
IMG_7946.jpg

前日の雪で、雪とつくしがご一緒さんだ
IMG_7972.jpg

■新殿神社の桜■
IMG_7974.jpg

■福田寺の桜■
IMG_7978.jpg

IMG_7982.jpg

■合戦場の桜■
IMG_7990.jpg

■中島の桜■
IMG_8003.jpg

■花見山公園■
IMG_8019.jpg

------------------------------------------------
そのうちに、「今日の写真」でアップしたいと思います。
かったるくて、どうにか、これだけは載せさせてもらいました。
今年も元気で桜を楽しめたことに感謝です。
来年も元気で楽しめるといいなぁ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

