--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
03.31

しゃべれないって切ないね

Category: 未分類
昨日もお迎えだった。

この1週間の間にオモチャは一度は復活させたらしい。
それが、昨日はオモチャないないモードだったぞな。
園では片づけを率先してやるらしいが、家ではなんじゃろね。

クレヨンとお絵描き帳があったので良かったねぇ。
パパさんは絵が上手な人で、子供好みの絵がいっぱい。
この才能、少しは分けて欲しいわ。

紙を折ったりして、私とご機嫌で遊んでいた。
そのうちに何かを要求してくるのだが、何せ言葉が出ない。
あれやこれやと聞いても首を横に振るばかりだよ。

そのうちに悲しくなったのか、大きな涙がポロリ。
そんなー、泣かれても、ババも懸命に理解しようとはしているだよ。
紙と私の顔を交互に見る姿がけなげだもん。

ところが、言葉が喋れないって切ないものだね。
普段は何気なく使っている言葉がこんなに大事だと改めて認識したよ。

観察力は鋭いんだけど、言葉がねぇ。
まぁ、そのうちにおしゃべり娘になるだろう。
上の孫も言葉はおそかったからな。

園で作ってくれた「思い出」というファイルが素晴らしかった。
写真と作品とメッセージで可愛らしく作られていた。
すごい手の込んだものだから大変だったろうな。

お昼寝の写真数枚は笑えるものだった。
お隣さんの布団を占領して寝てたり、お隣さんの足を抱えて寝てたりと。
寝相が何とも言えずに大胆だよ。

明日からはお部屋も変わるし、ママも通常勤務になる。
頑張ってな。

---------------------------------------
この2,3日は花粉症の症状がやわらいでいてくれる。
まだ終了時期ではないけど、助かるよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。