2016
03.25

4月からは

Category: 未分類
昨日は怪獣さんのお迎えだった。

家に入ると、嫌にすっきりしている感じで、あれっって思った。
オモチャと絵本がまるでないのに気が付いた。
ぬいぐるみと絵本が二冊だけだよ。

「ああ、さては、いけない事をしてママに怒られたなぁ」

言葉は喋れんけど、あの不敵な笑みが物語っていた。
「ヘヘヘ、そうなのよ。ママが怒ってオモチャと絵本を隠しちゃったの。
アタチもいろいろと大変なのよー、じいちゃん、ばあちゃん」
さてさて、無事におもちゃを返してもらえますかねぇ。

4月からは保育園もクラス替えになる。
今は12人クラスが、人数が増えるようなので生活も変わるだろう。
いつもつるんでる友達と一緒ならいいね。

次女も4月からは短縮勤務が終わり、通常勤務になる。
今よりも1時間以上長い勤務になるけど大丈夫かしらん。
今でさえ慌ただしいのに、体をこわさなければいいけどね。

小学生になると、免除されている当直も始まるんだって。
パパさんと助け合いながらやっていくだろう。
当直明けに「ちょっと寝かせて」って来たことが何回かあったなぁ。

上の孫も2年生になるし、長女宅も5月は生活に変化に訪れる。
ここのところ会えてないけど元気そうだ、電話で。

娘たちは、それぞれに変化があるけど、私たち夫婦はないぞな。
今までと同じように通常モードだ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top