--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
02.22

○○の日

Category: 未分類
2月22日

222続きのニャンニャンニャンでネコの日だそうだ。
いろいろな番組で、ネコの動画を見せてくれて嬉しい限りだ。
子どもと動物にはかなわないよね。

よそ様のブログは見ないけど、動物のブログは楽しませてもらっている。
心がささくれている時にも、ワンニャンの表情がいいみたいだ。

この数年の間で、何匹のワンニャンが天国に行ったかなぁ。
アトム、ルーク、正宗にいちゃん、うに、チコ。
記事を読むたびに、寂しくなってくる。
ちょこちょこ見ていると、自分で飼っているような気分になるんだよね。

一度、ワンニャンとの生活をした方は、また飼う方が多いよ。
きっと、動物のいない生活は考えられないんだろうね。

数か月前の診察の時に、先生が言った。
「また、ネコか犬を飼ったらどうだい。それがいいように思うよ」
「もう、お世話する自信はないので無理ですよ。
 自分が先に死んだ時には、あとが困りますもの」
「まだまだ、寿命までは長いんだから大丈夫だよ」

最近の私の、寂しさが先生にも伝わっているのかな。

--------------------------------------
ニンニンニンで、忍者の日でもあるよ。
上に15日(イチゴ)が乗ってるから、ショートケーキの日でもあるよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。