--
--.--



2016
02.13

薬の事を聞いてきた

Category: 未分類
バスでメンクリに行ってきた。

前回の診察で、寝る前の薬が3錠から6錠に増えたが、事情を話して元に戻してもらった。
便秘と朝の強い眠気で、私には合ってない気がしたからね。

だいぶ前から、炭酸リチウム(リーマス)が処方されている。
まだ、飲み続けるのかを聞いてみた。
ずっと、これって躁の薬だと思っていた。

けど、なんでも抗うつ剤の効き目を良くしてくれる効果もあるそうだ。
ということで、飲み続ける事になった。

ここ最近、落ちたりすることが増えてきているから、そのほうがいいだろうって。
自分でも、もう落ちる事はないと思っていたけど、まだみたいだね。
時々、どーんとずっこけるもんね。
それを、先生は心配しているようだよ。

また、落ちるようなら、今度は昼間の抗うつ剤を増やしてみようということだ。
自分の判断で、夕方の抗うつ剤は抜いたりしていたのがアダになっていたかもね。
今はまた、ちゃんと飲むようにしているよ。

今度は2週間後ということになった。
夕方の薬はね、ちゃーんと飲んだぞな。

------------------------------------------------
今日は、春を思わせるようなポカポカだった。
畑道を歩いていったら、足元に「オオイヌノフグリ」が咲いていたよ。
この小さなブルーの花を見ると、春!って思うんだよね。

------------------------------------------------
数日前から、庭に水とパンくずを入れた食器を置いている。
姿は見てないけど、中身が空っぽになっているから、食べてるかもね。
鳥さんだか、猫さんだかは分からんけどね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

