--
--.--



2016
02.12

電卓をカチカチ

Category: 未分類
久しぶりにその気になって、家計簿を頑張っていた。
5か月分を書き替えて計算が出来た。
電卓は苦手だけど、気分が乗ってくればね。

数年分が出来ているので、ちょいと見直してみた。

平均を出してみて、食費がどのぐらいかかっているかが分かった。
初めの頃よりも下がっているので、買い物が上手になってきたのかしらね。
それと、手作りで料理が出来るようになったからかもしれない。

レジャー費とガソリン代の割合が高いのが分かる。
まぁ、ちょこちょこ遠出しているので当たり前だよね。

カメラを持って出かけるのは、夫婦の唯一の共通の楽しみなのでいいや。
否が応でも、そのうちに遠出も出来なくなるからね。

このレジャー費捻出のために、食事は質素にしている。
食費を削っても、今は出掛けられるうちは出掛けたいのだ。

ご近所の私たちよりも高齢のお宅は、買い物だけだというよ。
ガソリンを入れるのも、2,3か月置きというから驚く。
我が家では考えられないことだ。
そのかわりに、食べるものにお金を使っているということだ。

お金の掛け方も、そのお宅でそれぞれだよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

