--
--.--



2016
02.10

何故に寝付けない?

Category: 未分類
ここ数日の悩みが寝つきがすごく悪いことだ。

寝る時間も起きる時間も、ほとんど同じ時刻だよ。
朝は目覚ましがなくても、不思議とその時刻になると目が覚める。
夜は10時過ぎと決めていて、布団に入るようにしている。

夫さんのほうが、あとから布団に入るのに寝付くのが早い。
あらら、もう寝付いちゃったの、じゃぁ私も。と焦ってしまう。
「まだ寝られないでいるんだ」「もう、随分とたっているぞ」の会話。

なかなか寝られないとイラついてくるし、気持ちが重くなる。
昨日の夜は、携帯で時間を見ると、0時過ぎになっても駄目だった。
かと言って、下に下りていってもやることないしね。

夜中にネットサーフィンしたりすると、余計に目がさえちゃうもんね。
きっと、光がいけないんだろうね。

お茶が原因かとも思って、夕食後はお湯を飲むようにしている。
こうして気を付けていても、駄目じゃわー。
今夜も夕食後はお湯だわさ、味気ないけどね。

昼寝といっても、横になるだけで寝てしまうことはない。
睡眠が不足していると思うんだけど、昼間に眠気もこないよ。

「さぁ、寝るぞー」で構えちゃうといけないだろうから、呑気にしていたほうがいいんだろうね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

