2016
02.02

うつの事を考えてしまって

Category: 未分類
なんだろう。

うつのことを、あれやこれやと考えてしまうこの頃。
昼間はゴソゴソしているからいいけど、布団に入ると静けさで考え事が始まる。
この時間にする考え事って良かったことはない。

うつになったのは辛かったし苦しかったけど、良い経験になっている。
ちょっとした事に感謝し、幸せを感じることが出来るようになった。
そうした考えがしめていたのが、この頃はちがう。

こんな病気になってなければ、もっと明るい生活を出来たんじゃないか。
自分の遠慮する性格が原因だろうから、私は愚か者だ。
何故、もっと自分の思いを遠慮なしにいう事が出来ないのか。
。。。。。。。。。

前向きな考え事じゃないから、布団に入っていて辛くなってくる。
一方で、段々と頭も目も冴えてきて眠れなくなってしまう。

わたし、他のうつの方のブログは見る事はないが、関連掲示板は見たりする。
そんな中で感じるのが、「うつ病って、そんなに恥じなくちゃいけない病気なの?」っていう疑問なのだ。

人は人、自分は自分の気持ちでいられる時は感化されない。
けど、その気持ちがゆらいでいる時は駄目だなぁ。

自分の今までの人生そのものを否定するような考えになっている。
もう、過去には戻れないんだからどうしようもないのにね。

悶々と考えていて、たどりつくところ。
すべて、自分が悪い。。 これになってしまう。

うーん、つかれちまっただよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top