2016
01.28

氷柱3か所(写真)

Category: 未分類
昨日は8時過ぎに家を出て、埼玉県秩父市の3か所の氷柱見物に行ってきた。
去年初めて行って感動したからね。
どこもお客さんがいっぱいだったぞ。

あしがくぼ氷柱
ここは細く水を撒いて凍らしている。
大掛かりできれいだよ。
IMG_7012.jpg

IMG_7020.jpg

IMG_7008.jpg

山の上では甘酒のサービスをしていて、甘さと温かさでホッとする。
あとから、私たちより年上のご夫婦がいらした
「オレは依田さんの追っかけなんだ。自分で行ける場所は行ってるんだよ」って、
私も依田さんの天気予報のファンなので話が弾んだよ。
あちこちから中継してくれて、それが楽しみなんだよねぇ。
IMG_7028.jpg

IMG_7039.jpg

みそつちの氷柱
ここは、自然凍結でこうした美しい氷柱が出来上がっている
IMG_7047.jpg

IMG_7056.jpg

IMG_7062.jpg

尾の氷柱
ここは奥まった場所にあるので、初めて行ってきた
水を細くまいていて作られたものだけど、きれいだぞな
見物の女性客さんと会話が弾んで楽しかった
IMG_7085.jpg

こうしたつり橋から見学するんだけど、揺れてこわいんだよねぇ
IMG_7087.jpg

IMG_7089.jpg

-----------------------------------------------------
氷柱を見て、気分が上がったのか。
見ず知らずの人との会話をして楽しんで、もう人が怖いというのも消えてくれたね。
うんうん、これが本来の人見知りしない私なんだと思うぞな。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top