2016
01.26

老眼は不便じゃ

Category: 未分類
この最強寒波で、あちこちで水道管が凍結したみたいだ。
私が子供の頃は、水道はエリマキをしていたよ。

今日は昼間はぬくかったかな。
明日からは春の陽気になるようで、気温差が激しいですなぁ。

昼間は掃除や洗濯でごそごそとしていた。
何か気分がモヤモヤしてきていて、この時間じゃ外には出られんものね。

去年はモヤモヤした時に、雑巾をチクチクと縫っていたら落ち着いてきた。
だから、よっしゃー、残りも少ないのでチクチクしようではないか。
と、裁縫セットをだしてきたけど、針に糸がなかなか通らないよ。
いざ通っても、少し縫うだけで疲れてくる。

夜の針仕事は駄目ですぞー。
老眼の身には無理みたいだ。

夫さんは老眼鏡をかけて手先仕事をするけど、私は普段の眼鏡を外してからする。
裸眼のほうが、手先仕事の時はいいんだよねぇ。

明日は久しぶりに出かける予定でいる。
去年初めて行って感激した氷柱を見てこようと思う。
この寒さで凍ったようだよ、夫さんいわく。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top