2016
01.16

家にいると駄目なので

Category: 未分類
一晩寝て起きても、イライラが続いている。
昨日の電話のことだけじゃなくて、ためこんじゃったんだろうな。

ちょっと風は冷たかったけど、お日様が当たっていたので一人で出掛けてきた。
お日様に背中を押された感じだ。

バスに乗り、ウィンドーショッピングをあれこれして、買いたいものはないんだけどね。
一人ミスドでドーナツ食べて、アイスコーヒーを飲んだら気分転換出来たみたい。
安上がりに出来ているんだねぇ、私って。

娘二人には愚痴をこぼすのは嫌だし、一番心許している友達も駄目だ。
7年ほど前に、旦那さんを亡くしているからだ。
「喧嘩が出来るのは生きていてくれるからだよ。羨ましいよ」
の言葉を聞いてからは、夫婦間の事は一切相談出来なくなった。

たしかに、この友達のいう通りだもんね。
喧嘩しても、ムカついても、一緒に暮らしていける相方はいるのは恵まれているのかもだ。
元気でいてくれることに感謝なのかもしれんけど、時々は脱線するんだよねぇ、気持ちが。

夕飯は、ちょいと手の込んだものを作ってみただよ。
けど、反応ゼロで、望むのは無駄だから諦めなくちゃだよ。(ノД`)・゜・。

--------------------------------------------------
さっき、拍手コメントを見てきました。
「ツレより夫さんがいいな」という言葉を書いて下さっていた。
私も心の中では、ツレは違和感があって、夫さんのほうがしっくりくるんです。
ので、これからは以前みたいに「夫さん」って表現させてもらいますね。
この言い方は、私の長年連れ添ってきた相手に対する敬愛の意味もあるんですよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top