2016
01.15

夫にイライラ

Category: 未分類
ツレに友達から電話がかかってきた。
「おーい、いるかー」って、ひょこっと訪ねてくる人だよ。

普段は無口で、私が話しかけても「ああ」とか「うん」で会話に進展しない。
これが、長年のイライラであり、不満でもあった。

その人が、友達を相手に1時間以上も長電話しているんだよ。
私は電話がかかてくると、隣の部屋に移動するが、ツレは自分の席のままだ。
だから、話の内容も聞こえてきてしまうんだよね。

ふーん、あんたって、ちゃんと喋れる男だったんだー。
じゃ、何故、自分の女房とは会話をせんのじゃ。
アホンダラ。

長い付き合いの夫婦だと、分かるだろうで会話は必要ないと思っているようだ。
夫婦だってね、ちゃんと言葉と言葉で話すことが大事なんだよ。

いい加減に、ちゃんと理解しろや。

いつもなら、流してしまう事なのに、今日はそれが駄目だ。
電話を終えた相手の顔をみていると、異様にイラついてくる。

夜ご飯も作って食べ終わったけど、未だにイライラがおさまってない。
日頃、いう事も言わずに我慢して生活しているのが、たまってきたようだ。

ああ、この寒さじゃ外に出る気にもなれんし、車が恋しくなる。

それにしても、イライラするー。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top