--
--.--



2016
01.14

自分でやるー

Category: 未分類
今日は久しぶりに怪獣さんをお迎えに行ってきた。
4時半頃に着いて、外は寒いのに年中さん?ぐらいの子供さんが駆け回っていた。
子供の元気な姿はいいもんだ。

見慣れない玩具が増えていて、じじばばに懸命に見せてくれるよ。
言葉の遅い子だけど、そのうちにうるさいぐらいになるんだろうなぁ。

お昼過ぎから、怪獣さんも食べられるようなオカズを作っていった。
大きな口でモリモリと食べてくれるから嬉しいのだ。

「もうすぐ、ごはんにするよー」って、台所から声をかけた。

いやぁ、会わなかった3週間の間で成長したねぇ。
自分から玩具を片づけはじめ、自分の食事椅子も運んできた。
テーブルを渡せば、セットしようとするしね。出来んけどね。

ごはんもどうにか、スプーンですくえて一人で食べる。
手づかみもあるけど、すくう事に必死でたくましいわな。

何でも、自分でやりたがるようで、手を出すと怒り出すそうだ。
こういう時期って、何事も時間がかかるけど待つことが大事だよね。
階段をまた一歩、上がろうとしているんだもんね。

クレヨンを使うのが楽しいらしい。
そうそう、私も先月に怪獣さん用にクレヨンを買ってきたところだ。
パパさんが絵が上手な人で、いろいろと書いてあって微笑ましいわな。

---------------------------------------------------
昨日の夜は、夜中に一度も目が覚めずに寝られたので体が軽い。
しつこいけど、睡眠は大事だよなぁ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

