2016
01.13

重曹掃除と家計簿の日

Category: 未分類
昨日は小雪がちらついて、日差しもなかったから寒かった。
あんなにポカポカだったのが急にだから、追いつくのが大変だよね。
今日も寒いけど、まだお日様が出てくれたから助かる。

ツレが退職してから、家事は分担制にしている。
退職後も今までみたいに全面的に私がやるんだったら一緒に暮らさないほうがいい。
最近ねえ、ひとりもいいだろうなって妄想する事が多くなった。

次女の妊娠が分かってから、お風呂掃除はツレの担当になった。
私よりも時間をかけて丁寧な気がする。

先日の買い物で重曹を買ってきた。
ツレがお風呂掃除に使ったら良かったみたいで、キッチンセットもやってくれた。
おかげで、調理台も流しもツルツルでピカピカになったよ。
ありがとさん。

窓掃除といい、換気扇掃除といい、最近は率先してやるようになった。
ずっと、仕事だけの人だと思っていたのが違ったみたいだよ。
いまいち、やる気の出ない私にはありがたいよ。

私はと言えば、一行家計簿に転記して計算するのに夢中だった。
電卓嫌いなのが、気分が乗ったというかね。
エクセルで作ってもらって、線引きから解放されたからかもね。

-------------------------------------------
また、睡眠が狂ってきている。
寝つきが悪くて、夜中に目が覚める日が多くなった。
うつでいる限りは、睡眠の狂いは仕方ないのかね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top