2016
01.11

ネット会社に電話

Category: 未分類
長年利用していた接続会社が終了する事になり、9月から新しいところだ。

最初の数か月は、サクサクと動いていて快適だった。
それが、12月の半ば過ぎから、調子がおかしい。

「このページは表示できません」のメッセージが良く出てくる。
動いてくれなくなる事が出てきた。
だましだまし使っていたけど、不便だしイライラするよ。

2、3日前からはもっとひどくなり、急に途中で動かなくなる。
「ネットワークに接続できていません」というメッセージに変わった。
ツレがあれこれとやってみるけど駄目じゃわ。

文章を書いてクリックしても反映されない。
何度か書き直しては、やっとという事が続いて面倒。
最近はコピーペースト機能を使っていたけど、イラついてくるね。

昨日はどうしようもなくて、ツレが接続会社に電話した。
長い通話の間で、アドバイスをもらい試してみたけど変化なし。

「こちらで、見直してみます。2,3日しても駄目なら電話下さい」
で、今日も午前中はつながらなくなる事が多かった。

3時過ぎに立ち上げて使っているけど、ちょっと良くなってきたかな。
メッセージの出てくる頻度が減った。

冬は庭仕事も草むしりぐらいだし、外に出掛けるのも少なくなってくる。
家でパソコンを相手にする時間が増えてくるよね。

どうだろう。
最初の頃みたいに、サクサクと快適に動くようになるといいけどねぇ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top