2016
01.05

初歩きで気分転換

Category: 未分類
本日も暖かったぞな。

家にくすぶっていたので、気分転換に昭和記念公園に行ってきた。
途中で暑くなり、コートを脱いで腕まくりして歩いてきたよ。
1時間ちょっと、大きく手をふって、カメラでパチリ。

1月5日だというのに、梅やロウバイやセツブンソウが咲いていた。
公園の方も「今年はいろんなものが早いです」っておっしゃってた。

原っぱでは、凧揚げやお昼寝をしている人もいたよ。
最近は凧揚げは見なくなったねぇ。
レジャーシートで気持ちよさそうにお昼寝のカップルさん。

やっぱり、狭い家の中にこもっているより外がいいなぁ。
外の風と空気がねぇ。

水仙も咲き始めていた
IMG_6847.jpg

梅も咲いてるー、でパチリしたけどピンボケじゃー
IMG_6854.jpg

ボケも咲いてたよ
IMG_6858.jpg

ひっそりと、スノードロップが
IMG_6860.jpg

クリスマスローズのつぼみもこんなに膨らんでた
IMG_6867.jpg

ロウバイは甘い香りがするし、やさしい色合いだよね
IMG_6873.jpg

囲炉裏で火がたかれていて、何とも心休まる匂いがしてた
火を守っている方が「いい匂いですよね」って。うんうん。
私はどうも売られている芳香剤が苦手で、こうした自然の匂いがいいなぁ
IMG_6876.jpg

早くもセツブンソウも咲いていた。
毎年、必ず熱心に写真を撮っている方をみかけるよ
はいつくばるようにして、シャッターを押している
IMG_6877.jpg

小さな小さな花だし、離れた所で咲いているので、綺麗に撮れないね
IMG_6880.jpg

ヨウズイセンも咲いてた。
IMG_6883.jpg

このままの天気が続いたら、いろんな花の開花が早いだろうなぁ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top