2016
01.04

どうにか活動開始だよ

Category: 未分類
一日からのアクシデントで、今年は大丈夫かー。
結局は、三が日は家の中に引きこもって過ごしていた。
おかげで、ツレも元気を取り戻したし安心しただよ。

今日は2つのお墓参りとおばあちゃんの病院に行く事にした。
開店直後に買い物を済ませて、11時頃から早お昼で出掛けてきた。
3か所を行くのは一日仕事になるよ。

一日は人が多いけど、さすが4日で仕事始めなんだろうね。
お墓参りをしている人も少ない。
ゆっくりと掃除をして挨拶してこれた。

これで、やっと新しい年をスタート出来るぞ。
新年のあいさつで手を合わせてこないと落ち着かないんだよね。

おばあちゃんはまた寝ていたよ。
12月に肺炎になり心配したけど、病室は元に戻っていた。
トントンってしても、声をかけても目を開けることがなくなったなぁ。
寂しいけど、顔を見られるだけでもヨシとしなくちゃだね。

------------------------------------------
3日間はテレビを良く観ていた。
2日は昼間も夜も路線バスの番組をやっていて楽しかった。
どこも路線バスが減ってきているみたいで、コミュニティーバスが良く出てきた。
このあたりも路線バスの本数が激減して、そのうちに廃止になるんじゃないだろうか。
不便なところが、ますます不便になりそうだよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top