--
--.--



2015
12.30

新しい年を迎えるために

Category: 未分類
今年の冬は寒さがゆるくて助かる。
年明けも暖かいらしいよ。

以前は大掃除というと、家具を動かして本格的にやっていた。
必ず、ワックスがけもしていたしね。
今の床のワックスは何年前にかけたんだい、思い出せないぐらいだよ。

今は大掃除ではなくて、小掃除ぐらいかな。
若い頃のようにはいかないので、これでいいのだ。

今日は新しい年を迎えるためにと少し頑張った。
2階を丁寧に掃除し、布団干し、カーテンとシーツ類の洗濯、丁寧な玄関掃除。
庭も掃いたし、草むしりもと思ったけど無理するのはやめといた。
欲張らない、欲張らないだよ。

明日は1階を丁寧に掃除して、買い出しに行かなくちゃね。
きっと、混んでるだろうな。ちょいと気が重い。

一応は小掃除を出来たので満足じゃわい。
そういえば、障子を張り替えてから1年経つけど、まだ穴一つあいてない。
珍しいことだ。怪獣さんも障子を破かなかったしね。

今日は一度も横になっていないので、この時間になって体がきついなぁ。
やっぱり、少しでも横になるといいのかもしれんね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

