2015
12.26

メンクリと換気扇

Category: 未分類
今年最後のメンクリなので、バスで行ってきた。

「良いお年を」って挨拶しながら出てきたよ。
そう、2015年も残り1週間もないんだよね。

帰りのバスの待ち時間が長くて、お腹がグーだ。
お昼を買ってから家に着くと、ツレがいないよ。

そうしたら、台所で換気扇を外して掃除をしてくれている最中だった。
思いがけなくて、びっくりした。

まずは、腹ごしらえをしてから、外側のフードをお風呂場で洗った。
シャワーが手がはずれて、びっしょりになってしまい寒い寒い。

今年はもう換気扇はいいやと思っていたのに、綺麗になったぞな。
ツレがきっかけを作らなかったから、そのままだったぞな。
ありがとさんね。

自分の分担する家事以外はしない人だけど、たまにこういう時がある。
見るに見かねてというところだろうかね。

----------------------------------------------
今、やたらと口ずさんでいる歌がある。
怪獣さんのおもちゃの中になる音楽だ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^♪
オニのパンツはいいパンツ。強いぞ、強いぞ。
5年はいても破けない、強いぞ、強いぞ。
10年はいても破けない、強いぞ、強いぞ。

履こう、履こう、オニのパンツ。
みんなで履こう、オニのパンツ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^♪
元は何かの曲で、今は思い出せないけど、気付くと歌っているよ。

-------------------------------------
さてと、今から年賀状の印刷だよ。
今日中に済ませて、明日はポストに投函しよう。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top