2015
12.23

昨日の遠出と今日の孫

Category: 未分類
昨日の夜、寝る準備をして布団に入ったら、次女からメールが来た。
「明日、遊びに行っていいかな」の嬉しいメールだよ。

お昼前に次女と怪獣さんがやってきて、賑やかになった。
パパさんはお仕事だそうだよ。

何でも自分でやってみたいようで、靴下や靴やズボンを履く練習をしている。
頑張るんだけど、今一歩のところで出来ずに助けてあげる。
一から十まで親にやってもらっていたのが成長したもんだね。

先日の発表会のビデオを見せてもらった。
ちゃんと、手を挙げて返事をしているし、踊りも一生懸命に踊ってた。
先生がお友達の紹介をしている時は、大あくびで飽きちゃったのかな。
どの子供さんも泣かずにえらい、えらい。

来週は長女たちも来る予定なので、ますます賑やかになりそう。
もう、お姉ちゃんと一緒に遊べるかもね。

-------------------------------------------------
昨日はお魚を食べるのと、富士山を目的に西伊豆をドライブしてきた。
新しい道路が出来てから行きやすくなり、回数も増えたな。

富士山は行きの車では綺麗に見えたのに、伊豆では駄目だった。
けど、海を見ながら歩けたし、波の音も聞くことが出来た。
ボーッと海を見ていると、落ち着いてくる。

昼食に入ったお店は、タカアシガニが食べられるそうだ。
タカアシガニって水族館で見るものってイメージが私は強い。

「本日のタカアシガニ 13000円なり」の文字。
とても手が出る値段ではないので、普通のカニとお刺身を頼んだ。
普段の食生活ではお刺身は食卓に上ることは少ないし、カニは大みそかのお楽しみだ。
だから、昨日は満足出来たじょな。

-----------------------------------------------
2,3日前から、また軽いめまいの症状が出てきている。
横になったり、早寝をしたりで、やり過ごしているけど気にかかる。
あの激しいめまいが頭によみがえってきてしまう。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top