--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.18

お出掛けとちょっと、いい事

Category: 未分類
食料の買い出しの日だ。

昨日は出掛ける予定だったのが行けなかったので、買い出しのあとに電車で出掛けてきた。
荷物はツレに頼んで、バスで駅まで行った。

すごい久しぶりだと思ったら、手帳を見たら8月8日以来だよ。
電車も今じゃぁ、怖くなくなっているもんね。

安いものだけど、自分の洋服を2枚ほど買ってきた。
私は安いものでいいから枚数が欲しいタイプだ。
友達は枚数は少なくていいから、高いものを買うタイプだよ。
人によって違うもんだね。

孫二人のものを迷いながら買ってきた。
冬休みに全員集合してくれる予定になっているからね。
夏休みは駄目だったので、GW以来になるのかな。

気ままに一人ランチをして開放感がいっぱいだ。
飲食店には一人では入れない人もいるけど、私は平気だったな。
いつもツレと顔を突き合わせての食事よりも楽チンだ。

-------------------------------------
行きにバスを待っている時に、目の前を「12-34」ナンバーの乗用車が通った。
おっ、覚えやすいナンバーだな。

そうしたら。

帰りに日陰の寒いバス停で待っている時に、斜め前に「56-78」ナンバーの病院の車が止まってた。
うわー、これで数字がつながったじゃん。

こんな小さな出来事だけど、ラッキー、今日はいい日だぞって思えた。
こう思えるようになった自分は気持ち的にも余裕が出来たということだよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

