2015
12.04

はじめてのワンワン

Category: 未分類
次女からメールがあり、来週の月曜日のお迎えを頼まれた。

昨日は前の勤め先に顔を出したそうだ。
やめてからも、そうして尋ねていけるのはいいね。

先輩技師さんのお宅にお邪魔したら、ワンちゃんがいたそうだ。
動物好きの怪獣さんは大喜びで、なでなでして、なめてもらってご機嫌だったって。

うんうん、動物園に一緒に行ったら、ウワーって小走りで移動してたもんね。
散歩に行っても、前からワンちゃんが来ると喜ぶみたいだ。

ちょいと、言葉が遅いけど、ワンワンとマンマンマンマン(ご飯)だけは言える。
動物の真似が好きで、ゴリラ、うさぎ、ゾウなどの真似して遊んでる。

怪獣さんにとっては、ワンちゃんに触るのも、なめられるのも初めてだろうな。
メールを読んでいると、光景や笑顔が浮かんでくるよ。
だいぶ、興奮してたという。

--------------------------------------
ちょっと、ストレスがたまっていて生きている理由を失いかけていた。
最近ね、もうそろそろいいかなって思うんだよね。
母親が亡くなった年齢には達しているしね。

でもね、孫たちの成長を見守りたいと思う。
それには生きていかなくちゃいけないよ。
人生。 いいこともあれば、嫌なこともあるさー。

----------------------------------------
今、ある作業をゆっくりペースでやっている。
それが、良い気分転換になってくれているぞな。

----------------------------------------
数日前に、富士スバルラインが無料だったので、富士山の五合目まで行ってきた。
曇っていたのが、段々と晴れてきてくれて、きれいな雲海が見られた。
外国人の観光客さんが多くて、さすが富士山と思っただよ。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top