2015
11.21

減薬に挑戦中

Category: 未分類
初診当時は薬の量が、かなり多かった。
たしか、25、6錠をのんでいたんじゃないか。
今はだいぶ減ってきたよ。

寝る前は眠剤と抗うつ剤を飲んでいるが、これはないと眠れなくなる。
それは困るので、ちゃんと処方してもらっている量をのんでいる。

昼間の抗うつ剤は朝食後と夕食後の2回になったけど、最近は変化なし。
自分の中で落ち着いてきているし、量を減らしても大丈夫かなって感じていた。

朝食後の薬は毎日服用しているが、夕食後のは一日おきにしてみている。
こうした飲み方にして、半年ぐらい経つけど影響はなさそうだよ。
昼間に調子が悪い時は頓服に助けてもらっているしね。

本当は処方通りに飲むのがいいのかもしれん。
めまい、うつとなってから20年近く、薬の毎日が続いている。
心の中で、これでいいのかなぁって思いがあるんだよね。

もうしばらく、今の飲み方でいって自信がついたら、先生に報告しよう。

なんにおいても、薬をのまずに過ごせる日って来るんだろうかね。
そんな未来が来るのを待とうではないか。

------------------------------------------------
昨日、私たちが帰ってから、怪獣さんの耳だれを見つけたようだ。
今日は早退させてもらい、また耳鼻咽喉科へ行き、今度は中耳炎だそうだよ。
1歳を過ぎて、保育園に行くようになってから、色々と出てきますなぁ。

でもね、たしか娘たちも医者通いが頻繁だったのが記憶に残っている。
年長さんになる頃から、減ってきたかな。
子供を育てていると、お医者さん通いも大変だよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top