--
--.--

スポンサーサイト


2015
11.17

昨日と今日

Category: 未分類
ここ数日、11月とは思えない暖かい日が続いている。
晴れではないけど、過ごすのは楽だね。

昨日は久しぶりの晴れ。
本当はお布団を干したりしたかったが、埼玉まで出かけてきた。
冬桜と紅葉が目的だ。

冬桜は遅すぎたようだったけど、もみじは綺麗に色づていたぞ。
今はセキも大丈夫なので、安心して外の空気を吸いながら歩いてきた。

お出かけから帰り、夕方の4時過ぎから、30分ほど熟睡してしまった。
これが原因なのか、布団に入っても、1時間、2時間経っても眠れんよ。
だんだんと、イライラしてきていて、右に左に寝がえりばかり。

そのうちに、あとから布団に入ったツレがイビキをかきはじめた。
これが、耳障りで余計に眠れなくなる。

夜中の1時は覚えているので、そのあとには寝たようだ。
今朝は6時前に起きたが、昼寝はせんかったよ。
お昼過ぎから眠いのを我慢、我慢。

午前、ツレが急に「続きをするかなぁ」で、1階の窓掃除を始めたよ。
雨戸も網戸も窓もはずして、ゴシゴシ洗い。
本日は、ちゃんと、溝掃除をして手伝ったぞな。
これで、家じゅうの窓掃除は完了ですぞー。

お向かいさんが
「この前から精が出ますね。窓も外すといいんですね。うちも、近いうちにやろう」
「重たいから大変だけど、掃除はしやすいですよ」
そのうちに、お向かいさんも窓を外してやるかな。

-----------------------------------------
殴り書きのレシピをきれいに清書して、ファイルに保存した。
もう130以上の新しい料理を作ったことになる。
こんなに料理への意欲が戻ってくるなんて、想像もしてんかったよ。
台所仕事は楽しきゃないけど、ずっとお弁当続きだった罪滅ぼしだよね。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

