2015
10.27

大掛かりな窓掃除だったよ

Category: 未分類
今日も、こちらは風もなくて暖かいよ。

何となく、体がだるくて仕方ない。
旅行の写真を、記憶のあるうちにとまとめていた。

10時頃に、突然「やるかなぁー」って、ツレが立ち上がり2階へと。
何するんだろうって思ってたら、ガタガタとすごい物音がする。
どうやら、2階の窓掃除を始めたようだ。

わたしゃーね、そんな気分はないよ。
で、ほっておいたら「おーい、溝をきれいにしてくれよー」の声がする。

ゲッ、私もするんかい。
だるいので、何もしたくないけど、やるっきゃないでしょうで始めたよ。

よそのお宅の窓掃除はどうやるんだろう。
我が家では、いつも窓を外してしまって、ブラシで洗ってしまう。
重いので大変だけど、溝などは掃除しやすくなるよ。
さすがに、年取ってきたので、台所の大きな掃き出し窓は外せなくなったけどね。

なんでも、自分の気分次第で物事を始めるから、ついていくのが嫌になる。
こんな小さな事から、大きな事まで、私のことなど考えなしだもんね。

数時間かけて、どうにか窓掃除を終えた。
いやはや、綺麗になって、部屋が明るくなったぞな、もし。

年末は寒くなるので、今の時期の暖かい日にやるといいよね。
そのうちに、ツレの気分次第で、1階の窓も外して洗うんだろうなぁ。
フー。 だよ。

窓も網戸も雨戸も全部外して、掃除したよ。
ただいま、乾燥中。
IMG_6116.jpg

溝掃除には、これがいい仕事をしてくれるんだよ。
ペットボトルに水を入れて、ゴシゴシすると綺麗になる。
残ったところは、雑巾でちょいちょいとね。
だいぶ、お疲れモードになっているので、また買ってこなくちゃね。
IMG_6114.jpg

やっぱり、かったるい。 今夜も早めに寝るべし。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top