2015
10.23

また一つ、自信を取り戻す

Category: 未分類
昨日と同じく、朝の7時頃に怪獣さんがやってきた。
本日も臨時保育園になるよ、我が家が。

昨日はお利口さんで手がかからなかったのに、今日は泣いてばかりで大変だった。
寝付くまでに、延々と15分以上も泣き続けていた。
大人には出来んことかもしれんよ。

子供は遊びの天才っていうけど、この二日間とも洗濯ばさみで良く遊んでた。
おもちゃよりも、いいみたいだよ。

目下のマイブームがゴミ捨てポイだ。
ほめてもらえるから、せっせとゴミ捨てするよ。
台所に広げたおもちゃは片づけないのに、小さな米粒2つを見つけて、ごみ箱直行。

明日はパパさんがお休みだから、臨時保育園も終了だ。
寂しさ半分、安ど感半分かな。

-------------------------------------
この孫で、本当に自信を取り戻させてもらった。
相手をするのは疲れるが、わたし、大丈夫だって思えるんだよね。

長女の時は、なんにもしてあげられず、悔しさと情けなさで涙をながした。
だからこそ、今回は妊娠中からお手伝いできるのが嬉しいんだよね。

なんでもそうかもしれないけど、自信を持つって大切なんだね。
特に、うつの場合は精神面で余計に重要だと感じている。

旅行から帰って、休む暇もなく過ごした二日間。
自分にこれだけの体力があったことに驚いている。
あの、ひどい疲れで悩んでいたのがうそみたいだよ。
去年の春から、一人での散歩、外歩きが多くなったのもあるだろうね。

でもなぁ、明日にはダウンする可能性もあるかなぁ。
油断は禁物ということで、寝るべし。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

back-to-top