--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.12

みんなで動物園

Category: 未分類
今日はカラッとした晴天だった。

先月、はじめて怪獣さんを動物園に連れて行って、その時に、大興奮して喜んだそうだよ。
いつもは絵本で見ている動物が動いているんだもんね。

今日は近場の小さな動物園に次女家族と一緒に出かけてきた。
小さい動物園なので、でかい動物はいないけど、ちょうどいいかもね。
もっと年齢がいって、しっかりと歩けるようになったら多摩動物園にいくといい。

私は年とっても、動物園や水族館は大好きだ。
ただねぇ、一人でいける場所じゃないよね。
一人だと、私にはちと寂しいかな。

ニコニコ顔で見て歩いた。
キリンが目に入った途端に、へぇ、こんなに走れるんだーってぐらいのスピードが出る。
絵本でもキリンと象が好きな怪獣さんだもんね。
指差して、わーわーと騒いでいたよ。

お昼は広場で食べたけど、外で食べるのっておいしいねぇ。
それは一緒みたいで、いつも以上に良く食べていた。

小さい動物園だけど、広場にはあちこちに家族連れが増えてきた。
お天気もいいし、出かけてきた人が多いんだろうね。

先月、次女たちが行った動物園にカピパラがいたそうだ。
冬にはお風呂に入っている光景が見られるんだって。
のほほん、ぼけーとして入るのかしらね。

最近の人間は、残虐行為が目立ってこわいよ。
動物を見ていると、心が穏やかになる。

ランキングに参加しています。
  ↓応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

